青年海外協力隊 算数・数学ブログ

協力隊員が任地・任国の算数・数学~生活・旅行事情まで、幅広く紹介するブログです

~自己紹介編~ 水曜日担当 いくと

どうも~!みなさんはじめまして!

 

2018年度1次隊、協力隊算数ブログ、水曜日担当の いくと です。

巷では いっくん と呼ばれております。

 

今回は1回目ということで、とりあえず自己紹介を書いてくれと言われているので、簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

 

名前 いくと

性別 男

年齢 30

出身 神奈川県  横浜市

派遣国 タンザニア

 

任地 タンザニア南部の Mtwara 州 Masasi 県にあるChiungutwaという小さな村です。

   大都市Dar es Salaamまでバスで15時間くらいかな。

 

派遣内容 数学教員 Chiungutwa Secondary School でForm1と4を担当しています。 

 

 

好きな食べ物 横浜市民はわかってくれるはず!家系ラーメン!

 

モットー 適度に適当

 

 

ーブログへの意気込みー

 如何せん自分はアナログ派なので、正直こういうブログは芸能人の専売特許だと思っています。今こうやって書いてる最中も、「なんだかな~」と思いながら文章を打っているので、意気込みというわけではないですが、とりあえず3か月はこのブログを継続したいな、と思っています。

協力隊算数ブログと銘打っているので、ブログの内容としてはSecondary schoolでの授業内容などを書いていくべきなのでしょうが、正直そんな定期的にブログに書けるほど奇抜な授業をしているわけではないので、たぶんちょいちょい授業以外のこととかも書いていくかと思います。その点はご容赦を。

 

まぁ任地の詳細等はまた次回書こうと思うので、今回はこのへんで。