青年海外協力隊 算数・数学ブログ

協力隊員が任地・任国の算数・数学~生活・旅行事情まで、幅広く紹介するブログです

〜自己紹介編〜 木曜日担当 エリー

みなさんはじめまして!!

 

2018年度1次隊、協力隊算数ブログ、木曜日担当 エリー です!

 

今回は初回ということで、簡単な自己紹介を書かせてもらいます。

 

 

名前  エリー

 

出身  三重県

 

派遣国 ボツワナ共和国

 

職種  小学校教育

 

任地  首都から車で約30分のところにある Metsimotlhabe という村 

 

配属先 Seramen Primary School

 

派遣内容 ・算数と理科の授業を行う。

     ・科学実験の演習を行う。

     ・課外活動(スポーツ)の指導を行う。

     という三点が大きな要請内容でした。

 

     が…実際の活動内容については、次回以降に紹介したいと思います。

 

 

ーブログへの意気込みー

 静か〜に、ひっそりと活動しようと思っていたのですが…

カオルにこのブログに誘ってもらい、せっかくの2年間!自分が関わったこと(良いことも悪いことも)を記録していくのもいいかな?っと思って参加させてもらうことにしました。そして、誰かのお役に立てれば幸いです。カオル、みんなありがとう!

 

 算数教育について中心に書いていくことになると思いますが、ボツワナという国を多くの人たちに知ってもらう良い機会と捉え、無理のない程度(笑)に更新します。