青年海外協力隊 算数・数学ブログ

協力隊員が任地・任国の算数・数学~生活・旅行事情まで、幅広く紹介するブログです

ボスニアに似てるアフリカの共和国 ~おすすめスポット!~

    

     

みなさん、デュメラ(こんにちは)。

 

最近朝晩のあまりの寒さのため(1℃)、湯たんぽを使っていたら足にやけどを負ったマユミです。

痛いぞう🐘

 

 

途上国あるあるですが、火傷ひどかったんで病院に行ったんですよー。

そしたら処方された薬の主張の激しいこと!

 

f:id:kyouryokutaimath:20190618183016j:plain

 

でもぽろっと落とした時にすーぐ見つけられるんで、

しろ良いのではと思い始めている程度にアイム・アフリカナイズド。

 

 

さて!

今月のマラソン企画は任国のおすすめスポットを紹介しよう!

というもの!

 

なぜ🐘がたくさんでてきているのか、この記事を読めばわかります!

 

日曜日の締めに、がんばるぞう🐘

 

 

 

いやー、ほかの記事を読んでもアフリカの魅力満載ですね!

南ア!タンザニア!!ナミビア!!!

どの国を見ていても、掲載されている写真の風景がなんて

 

素敵!ビューティフル!!エレガント!!!エレファント🐘!!!!

 

 

ってことで、皆さんがもーいーよーってくらい🐘押しなんですが、

ちゃーんと理由があるんです。

 

なぜなら、我が国のおすすめスポットはこちら!

 

「チョベ国立公園」!!!

 

きっと、どこ?って感じですよね。大丈夫です!

 

「えっ全然きいたことないわー。」

 

って人が9割なんで、

何を思われても傷つきません。(号泣)

 

でもでも!我が国でぶっちぎり一番世界的に有名なスポットなんですよー。

f:id:kyouryokutaimath:20190619031128j:plain

首都から北に車で10時間

上の地図のように首都ハボロネから見ると北の方にカサネっていう地域にあるんですよー

そこでは何ができるかって?チョベ国立公園の中に、

   

🐘!🐘🐘!!🐘🐘🐘!!!

とりあえず、象がたっっっくさんいます!

100頭くらい!(小声)

 

f:id:kyouryokutaimath:20190626020355j:plain
f:id:kyouryokutaimath:20190626020422j:plain
f:id:kyouryokutaimath:20190626020442j:plain

 

 

しかも優雅にチョベ国立公園内の川(その名もチョベ川。そのまま!)をボートクルージングしながら見るんですよー。

 

 

f:id:kyouryokutaimath:20190626022946j:plain
f:id:kyouryokutaimath:20190626023123j:plain
ボートクルーズ

 

なんと!ボートに乗りながら、象に目の前まで接近することができるんです。

象さんが鼻で掬い上げた水がこっちにかかっちゃうくらい近いです。冷たい!!

 

 

もちろんそのほかにもカバやバッファロー、ワニなどたくさんの動物たちを見ることができます。いいところ!!

 

南部アフリカに来た際は、ぜひ我が「チョベ国立公園」へいらしてください🎵

お待ちしてまーーす!!