青年海外協力隊 算数・数学ブログ

協力隊員が任地・任国の算数・数学~生活・旅行事情まで、幅広く紹介するブログです

徒然なるままにーマユミー

日曜日ですね。

 

サザエさん症候群にかかりたくてもかかれないマユミです。

 

サザエさん見たい

 

 

現地からお伝えします。

 

そうそう奥さん、最近任地の人たちの耳の良さにびっくりですよー。

まず会議で話す声が、これでもかってぐらい小さな声なんですよ!!

 

まるで小鳥のさえずり

 

いや、囁き

 

むしろ、ウィスパー・ボイス

 

 

職員会議でも、ウィスパー・ボイス

 

ワタシは何言ってるか全然聞こえない(現地語理解できない)ので、先生たちが携帯を見る回数を鋭意数えているのですが、

誰かが独り言みたいに発言する声をみんな拾うんですよ。

 

正確に。

 

人間ってすごい!!

                  

でもでも!!

どんな辺鄙なところにでも一村一バー制度(独断)が敷かれるこの国。

 

音楽大好き踊り大好き

 

だからバーで大音量で聞いているはずなのに、耳悪くならないんですよね。 

不思議ですよね、ワトソン君。

 

 

耳がいいのはそうなんですけど、これがまた目もいいんですよ!

人間の耳と目ってつながってるんですか?

 

100mくらい離れてても平気でマユミってよばれたりしますもんね。まっマユミではないんですけど!

f:id:kyouryokutaimath:20190210234556j:plain

目標物はこんな距離(※イメージ)



 

 

さらにさらに!

 

田舎度100なので周りに何にもないんですけど、そのかわりに夜空の星がものすっごいきれいなんですよ。

 

 

そうすると、任地の人たちはワタシが見えない星まで見えるわけですよー

♪見えないものを見ようとして~♪ 

日々ワタシの透視能力が磨かれているわけです

 

 

 

……また次回!!